釣った魚を調理 part.1


こんにちは

スター整骨院の幸ですヾ(≧▽≦)ノ

今回は釣りに行ってないので、先日友達が釣った「ホシザメ」の調理風景と食べた感想を書きます!!


こいつが釣って2日経ったホシザメです↓
サイズは64 cmまな板からはみ出てる(^▽^;)

hosi.png


ヒレと頭を切り取り、内臓を取り出して洗っています↓
サメは尿素をたくさん体に溜め込んでいて、
その尿素を微生物がアンモニアに分解するため
時間が経つとアンモニ臭くなるそうです。
2日後のサメは・・・( ゚Д゚)ムハッ

hosityo.png


内臓を取り出した後は三枚におろしました。友達が↓
見た目は鯛みたいですよね
肝心の臭いですが、内臓を取り除いた後は無くなり
美味しく食べれそうなのでテンションが上がりました(*´∀`人 ♪

sannmai.png

sasimi.png


そして、ワクワクしながら実食







オエ~~!! (|||_ _)ノ| 超クセ~~

臭いし身がゴムゴムして飲み込めない

もう、食べれない(涙)


皆さんはサメを釣ってもリリースしてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

今回は失敗しましたけど、今後は釣った魚の料理ものせていきますので、また見てねヾ(≧▽≦)ノ


海釣り part4


今年も梅雨の季節がやってきました

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、相変わらず釣り三昧の釣りキチ幸平ですヾ(≧▽≦)ノ


前回から今回までの釣果は

チャリコ(真鯛の子供)・・・6匹

アナゴ・・・7本

片口イワシ・・・1匹

ベラ・・・1匹

アジコ(アジの子供)・・・400匹 (゚△゚;ノ)ノ

ホシザメ・・・1匹 Σ(゚□゚(゚□゚*)



アジコ400匹も数えてビックリでしたが、

ホシザメはマジでビビった(゚△゚;ノ)ノ



今回も以降はハイライトでお送りいたします


こちらはいつも来ている片上海岸の防波堤です↓
関門橋や下関の海峡ゆめタワーが見えます
星空は写真でとれないですけど、夜は星空が綺麗です(・∀・)

hasi.png

yu.jpg


5月に行った時の釣果ですこの日はアナゴ祭りでした↓
友達が釣った特大のアナゴは64cmもありました
料理の写真はありませんが、友達の奥さんにさばき方を教えてもらいながら
料理も頑張りました(゚Д゚)ノ

sa.jpg

tai2.jpg


最後は先日行った若松の白鳥フェリー乗り場での
しゃくれ顔の僕と「アジのぼり」の写真、
そして、問題のホシザメの写真ですw(゚o゚)w

aji.png

same.png



アナゴはかば焼きや白焼き、チャリコは塩焼きアジコはから揚げと作ってもらい

絶好のブログネタなのに忘れて食べて幸せになっていました ○| ̄|_

次回の海釣りをあげる時はその辺も気を付けてあげます、お楽しみにヾ(≧▽≦)ノ

海釣り part3

こんにちは

海釣りpart.2以降も休日は釣り三昧の幸きち三平ですヾ(≧▽≦)ノ

Part.2以降の釣果は

カタクチイワシ100 匹 (梅肉入り天ぷら、美味い(*´▽`*))
40 cm アナゴ (天ぷらにして食べました、ホクホクでウマウマでした(*´▽`*))

坊主の日も多々あり、釣りの難しさを感じています。

でも、竿を投げるだけでも楽しいですし

釣り場に着くまでの高揚感がたまりません(@_@)


以降は少ないですが撮った写真をダイジェストで


40 cmのアナゴを釣り上げた時です↓
ピントが合ってないですね(´・ω・`) 
場所は和布刈

anago.png



人懐っこい、アオサギとのツーショット↓
場所は門司の片上海岸

aosagi.png


片上海岸で友達が28 cmの真鯛を釣り上げました↓
産卵期の3月から6月に釣れる真鯛は「桜鯛」と呼ばれ、
桜のように鮮やかで美しい色彩をしているのが特徴だそうです!!
確かに綺麗(*´∀`人 ♪

tai.jpg


今週こそは僕も狙っている真鯛やチヌを釣り上げ

皆さんにお見せできるように頑張ります((∩^Д^∩))


海釣り part2


こんにちは

スター整骨院の幸です。

前回、読んで頂いた方から“沖波止”の読み仮名を間違えているよと指摘されました。

×おきはどめ、〇おきはと です。お恥ずかしい(;´・ω・)

ご指摘ありがとうございました。また、教えてください<(_ _)>


今回のブログも釣りです!!!

只今、30時間ノーヒットノーランが続いています(;´・ω・)

今回こそは必ず釣り上げると意気込んで行って参りました!!!



まずは最近キスやアジ、カレイの釣果が上がっている若松の白鳥フェリー乗り場へ。

IMG_1918_convert_20170420151138.jpg

・・・お決まりになりつつあるハゼ、っていうか寝ぐせがヒドイ(´・ω・`)


引き潮時だったのもあってか、その後は当たり無し。

満潮まで粘りたい気持ちはありましたが、私用のため帰宅しナイトゲームに備えます。


そして、時刻は17時、勝手のわかっている関門橋下で場所取りも兼ねて釣りをはじめました。

はじめのうちは波が激しく釣りになりませんでしたが、

波が落ち着いて来た20時頃、念願の初ヒット!!

・・・がテンパリ過ぎて合わせられずに逃がすという大失態( ノД`)シクシク・・


このままではブログに書くことがない(;゚Д゚)とかなんとか考えながら、釣りを続けること1時間

待ちに待った時がきました!メバルです!!

そして、初めての釣りから40時間かかって初めて魚を釣った人の顔です↓

IMG_1937_convert_20170420151945.png


若干小物だったらしくリリースしたものの、大袈裟ぬきで本当に感動しました。

エサの付け方とか、竿の投げ方を教えてくれた先生方、暖かく応援をしてくれた皆様、ありがとうございました。感謝、感謝です( ノД`)

そして、その後もう一匹メバルを釣りました↓

IMG_1938_convert_20170420152216.png


こちらは20 cmオーバーだったので持ち帰ることにしました。

来週はもっと釣果を出せるように頑張りますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

海釣り

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

スター鍼灸・整骨院の幸です。


ここ最近の週末は3週連続で友達と海釣りに行っています(`・ω・´)ゞ

恥ずかしながら30年間釣りをしたことがなく、友達に手取り足取り教えてもらいながら釣りをしています。

釣りをするポイントは門司港の関門橋の下や若松の風車がある所らへんです。


IMG_1911_convert_20170413111133.png
↑門司港の写真がなかったので、関門海峡に現れた子ネッシーの写真です(゚д゚)!


IMG_1755_convert_20170413110625.png
↑若松の風車がある所らへんの釣りポイント、沖波止(おきはどめ)!!
テトラポットが海に向かって数キロぐらい続いていそうな所ですΣ(゚Д゚)

今までの週末は屋内の空気が悪くて台がピカピカ光る所に大抵いたので、潮風は気持ちいいです(・∀・)



そして、こちらが今までの釣果です!!!

まずはお決まりの魚じゃない海藻!!!↓
IMG_1732_convert_20170413115809.png


次も魚じゃないヒトデ( ゚Д゚)↓
IMG_1915_convert_20170413115932.png


そして、キスを狙ってたら釣れた(?)引っかかった(?)超小ぶりのハゼ(´Д`)ハァ…↓
IMG_1876_convert_20170413120659.png


一日、10時間以上を計3回やってこんだけって、
どんだけ難しんだよ、釣りはよぉ~(;゚Д゚)どこに魚いるんだよー、ちくしょう!!!


でも、今週末は作戦をしっかり立てている(友達が)ので必ずメバルを釣ります(・∀・)v楽しみ♪

↓友達が釣ったメバル。春の訪れを教えてくれるという意味で春告魚(ハルツゲウオ)とも呼ばれているとか。
IMG_1886_convert_20170413131440.png
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

スター鍼灸・整骨院

Author:スター鍼灸・整骨院
スタ☆ぶろの閲覧ありがとうございます<(_ _)>

スター鍼灸・整骨院のことをもっとよく知ってもらうために開設しました。

色々な情報を皆さんにお伝えしますので
よろしくお願いします(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆訪問者数☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる